楽天マンガの解約(退会)&入会(会員登録)手続きを解説

楽天マンガを解約や入会したい時

楽天マンガを解約もしくは入会したい場合は簡単な手続きが必要です。当然ですが書類などを揃えて・・・といったことは一切ありません。ボタンをタップして進めるだけの手順になりますので誰でも簡単に入退会が可能になっています。

 

またココではドコモのアンドロイド(スマートフォン)の端末を使っての解説となります。他のキャリアや端末については若干手順など違いがあるかもしれませんので、参考程度にご覧ください。

 

 

楽天マンガの入会方法

まずは公式サイトにアクセスします。アクセスしたら上部右端にある「ログイン」をタップします。

 

 

 

 

続いてログイン画面になったらそれぞれのログイン方法でサイトへログインします。ログイン後、自動的にサイトのTOPページに戻るのですが、上部に「月額登録」というボタンが表示されているので、それをタップします。

 

 

 

 

タップすると月額コースの画面になるので、入会したいコースにある「購入する」をタップします。

 

 

 

 

タップ後は決済画面になりますので、ここでドコモならSPモードのパスワードを入力し「承諾して登録する」をタップ。

 

 

 

 

その後登録完了画面になります。これで月額登録が完了しました。

 

 

 

 

サイト上部にある「楽天マンガのロゴ」をタップするとTOPページへ戻りますが、上部の「月額登録」のボタンが「メダル」というボタンに変化していると思います。

 

 

楽天マンガを解約する方法

分かりやすい方法でご説明します。楽天マンガTOPページで一番下までスクロールすると「月額コース解約」というボタンがあります。

 

 

 

 

それをタップすると、ログインしていない状態ならばログイン画面が表示されるのでログインをします。手順通りに進めると「解約する」という画面になります。

 

 

 

 

この画面では漫画の紹介など色々とありますが、下にスクロールすると「月額コース解約手続きはコチラ」という部分があります。様々なコースが表示されていますが、現在登録しているコースはタップできるようになっているので、解約したいコースをタップします。ココでは月額300コースを退会したいと思います。

 

 

 

 

すると画面が切り替わって月額コースの紹介など再びありますが、下の方へ移動すると「解約する」というボタンがあるのでそれをタップ。

 

 

 

 

ドコモですとマイメニュー解除確認画面に切り替わるので、SPパスワードを入力し、その下にある解除するというボタンをタップします。

 

 

 

 

タップ後「解除手続き完了」という画面が表示されます。これで解約が完了しました。

 

 

 

 

ちなみにそのまま楽天マンガへ戻ると、サイトの方でも「解約完了」と表示されます。

 

 

 

 

楽天マンガの口コミ評判へ戻る